クラブ活動

「クリエイティ部≒漫才部」クラブ活動報告(PN:いらぶちゃー自由になる)

さあ、昨日も活動しました。クリエイティ部!イェーイ!

部員4名、18時過ぎからゾロゾロと事務所に集まり、
18時30分には部長も到着。(部長、やる気満々やん!他の用事では帰って来んのに!w)

さあ、笑いの創造、クリエイティブタイムです!

昨日の活動はこんな感じ↓

●前回のネタを動画で撮っていたので、全員で振り返り
●新しいネタの作成
●飲み会(=遅めの晩御飯)

前回のネタの反省点は、

①練習不足によるリズムの悪さ
②ツッコミを待ちきれないことによるマイナス効果

①は想定内なので、今のところはある程度仕方がないかな~と割り切ってます。
で、問題は②です。
これ、まったく意識できていなかったことで、この気付きはホントに大きかったです。

漫才ってボケのクオリティが何より大事だと思ってました。
というか、厳密にはそこまで深く考えていなかったですが
自然とボケを面白くすることに注力しがちでした。

ところが、動画を見て振り返ったり、新しいネタの練習を繰り返していると、
やっぱりツッコミが大事なんちゃうん!?ってことに気付いたんです。

良いツッコミがないとボケが活きないんですね。当たり前ですけど。
で、そこそこのボケもツッコミ次第で面白くなるんですよね。

今までも何となく「ツッコミも大事だよね~」くらいには思ってたんですが、
いやいや、昨日はすごくリアルに腑に落ちた瞬間でした。
今後のネタのレベルアップになるのではないかと思います。

お楽しみに!!!

【ご案内】
当分の間は、以下の料金で他流試合(社外でネタを披露)に積極的に出て行こうと思います。
外部への告知もしていきますので応援のほどよろしくお願いします!
———————-
・2,000円/1ネタ (※予告なく変更します)
・交通費実費
———————-
テーマをいただければそのテーマでネタも作りまっす!

さあ、次回は3月23日に他流試合です!

Return Top