Blog

ブログ

まだまだ、夏のお話。。(40歳、社員S)

2011.09.27

社員の日常

行ってきました『社員旅行in沖縄3DAYS』!!
前回の『社員旅行in宮古島3DAYS』から2年ぶり、今回は沖縄本島へ。
これはそんなブログです。
【沖縄民謡とオリオンビールと泡盛・・・初日 】
ゆっくりと近づいてきていた台風も前日には温帯低気圧に変わり、
関空から飛び立った飛行機もさほど揺られる事なく、無事那覇空港へ。
到着ロビーに流れる<沖縄民謡>が、日常から解放され
いつもより少しテンション高めの我々を迎えてくれました。
ひとまず昼食をいただき、
バスで恩納村にある「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」まで1時間半くらいのドライブを・・・
初日は南国に流れる時間に同調するようにノンビリとしたスタートです。
ホテルに着いた頃には日も少しやわらぎかけ、近辺のお店やビーチを散策。
夜になり、社員旅行恒例のパーティーが始まりました。
盛り上げ上手な親睦会員のイベントとオリオンビールと泡盛で、
盛り上がり・・・
もりあがり・・・
もりあ・・・
なんとなく記憶がないまま2日目へ⇒
【 しまうたとしまぶた・・・2日目 】
お酒の余韻を残したまま2日目の開幕です。
7人でレンタカー(ステップワゴン)を借りて、いざ沖縄ドライブ。
“海”の”中”が”展望”できる”塔”、その名も「海中展望塔」から始まり、
「美ら海水族館」では、大きな水槽に大きなジンベイザメと大きな人だかりが・・・
お昼時になり、イルカショーを観るか昼食を食べに行くかで迷いながらも、
ほぼ全員一致で地元で評判のピザ屋「花人逢(かじんほう)」へ直行。
道中、ナビの誘導に従ったのに何故か道に迷い、山の中をひた走り、
気付けばゴルフ場のカートコースをステップワゴンで爆走(運転手:Yくん26歳)
しているというハプニングもありながら、無事ピザ屋さんを発見!!
このピザ屋、山の上にひっそりと佇む風貌とは裏腹に、
駐車場が満杯になるほど美味しくて良い雰囲気のお店です。
お腹も膨れたハズなのに、帰る途中で「パイナップルパーク」に立ち寄り、
皆パイナップルをひたすら試食し、一切買わず・・・
ホテルに一旦戻り水着に着替え、ビーチへ。
2時間近く海で遊んで(何気にこれが一番楽しかった?)、そろそろ夕食。
夕食は、あぐー豚と琉美豚と島野菜のせいろ蒸しが有名な「しまぶた屋」へ。
さすが人気店だけあって19時に着いた頃には狭い駐車場は既に満車状態で、
なんとか車を停めようと車の後方でバック誘導してくれたTさんが
車と店の看板の間に挟まれるという軽い人身事故(運転手:Yくん26歳)もありながら、
やっと店内へ。
店内に流れる<島唄(女性ボーカルバージョン)>を聞きながら、しまぶたを食べ。
海ブドウやもずくを食べ。ゴーヤチャンプルを食べ・・・(このブログ食べてばっかりやな。。)
帰りは砂浜で花火をし、最後の夜が更けていきました⇒
【 夏のおわりと旅の終わり・・・最終日 】
とうとう最終日。
まずは「首里城」で琉球王国の雰囲気を味わい、
「国際通り」でタコライスを昼食にお土産を散策していると、、、
楽しい時間は過ぎるのが早く。とうとう帰りの時間が…
空港に向かう途中、車のラジオから<夏のおわり>が流れると
なんとなく物悲しい雰囲気が車内に流れ…
と思ったら、みんな爆睡してました。。
旅行と一口に言っても、観光にグルメ、アクティビティと色々な楽しみ方がありますが、
やっぱり気の合うメンバーとワイワイガヤガヤ遊びまくるってのが一番ですね。
いつかまた、このメンバーで沖縄ドライブしたいです。
帰りも無事関西空港に到着したところで、
機内アナウンスが『本日は仲秋の名月、十五夜です。』と教えてくれました。
旅の終わりとともに夏も終わり、いよいよ秋ですね。。
【 ・・・次の日 】
普通に朝から仕事・・・むっちゃ暑いし・・・全然秋ちゃうし・・・まだまだ、夏やし。。。