社員の日常

流行語大賞(PN:いらぶちゃーの相方)


冬の訪れに恐れおののいています。

どうもおのののかです。

秋も深まり、そろそろ冬がひょっこりはんしそうな今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

今年も新語・流行語大賞の季節がやってまいりました。
ノミネートされた言葉の一覧を見てみると、今年はスポーツ関連の言葉が多いなーと
カーリング、サッカー、野球、アメフト、ボクシング、テニス、果てはゲームと
今年は良い意味でも悪い意味でもスポーツの年だったんだなと思いますね。

そんな世間の流行語に対して、個人的流行語大賞をノミネートしてみました。

エントリーNo.1 「秋刀魚のお刺身」

魚をさばくことにはまったのもあり、今年はスーパーの鮮魚コーナーをよくうろついています。
今年は秋刀魚の漁獲量が高く、お安い値段でよく並んでいたので結構秋刀魚食べてます。
秋刀魚といえば塩焼きがメジャーな感じで、お刺身のイメージってあまりなかったのですが
生秋刀魚をさばいて作ったお刺身、めっちゃ美味しいですね。知らんかったです。
好きなお刺身ランキング4位ぐらいまで急上昇してます。

エントリーNo.2 「クリエイティ部」

もともとお笑いを見るのが大好きなんですが、なんと今年は自ら漫才をやる部活、
“クリエイティ部”に入部させて頂きました。
自らネタを作ったことはないですが、誰かのネタを研磨していく工程とかがたまらなく面白いです。
ちなみにクリエイティ部、お求め安い価格であなたのもとに笑いを届けにいきますので
ご要望あれば是非ご連絡を!(宣伝)

エントリーNo.3 「やらなきゃ意味無いよ」

本家の新語・流行語大賞にノミネートされた「悪質タックル」に関連する言葉ですが
A「いついつまでにこれやっといてー」
B「厳しそうですけど、頑張ります!」
A「やらなきゃ意味無いよ」
この件、めっちゃやりました(笑)
言葉としての賞味期限がそろそろ切れそうなので
パワハラにならないようにこれからは控えていこうと思います。
逆に言われたタックルしていこうと思います。

果たしてこの中から大賞に選ばれる言葉はいったいどれなのか!
発表は12月に行いたいと思います。

・・・。

誰が興味あんねん!ソダネー

おわり

Return Top