社員の日常

小江戸・川越観光!(23歳、社員M)

先日I先輩発案の川越観光に参加してきました!

私は今回が人生初の川越だったのですが、小江戸と呼ばれている
瓦屋根で蔵造りの建物がずらっと並んだ町並みからは、昔の日本を感じることができ
落ち着きに加えどこか懐かしさが芽生えてくるような場所でした。

行列のできる鰻店から川越観光はスタートしたのですが、
I先輩の活躍により開店と同時にお店に入ることができました!
(開店前から既に順番を待つ方で人だかりが出来ていました…)

皆さん席に着いた時はお店の雰囲気に少し緊張しているような様子でしたが、
鰻を口にした途端私も含め全員が緊張など忘れ、そのおいしさに感動していました。(笑)

その後は散策しながら出来立てのお煎餅を食べ、お団子を食べ、
いも恋(さつまいもの蒸し饅頭)を食べ、夜はI先輩行きつけのイタリアン酒場でお酒を飲み…
ん?食べて飲んでばかりじゃないかって?

…おいしいものが揃っている川越が悪いんです!!(川越は何も悪くない)

さてさて食べた分のカロリー消費するため?様々な神社を歩いて回ったのですが、神社の多さに驚きました。
健康、学業、出世、縁結びの神様から始まり、目の神様や愚痴を聞いてくれる神様まで祀られていました。
願い事や悩み事がある方はぜひ川越でお参りをしてみてはいかがでしょうか。

古き良き日本の文化を全身で感じることが出来た一日でしたが、
棍棒のようなふ菓子、おさつチップ、おいしいもつ鍋など
まだまだ川越には魅力が潜んでいます…

食べ物ばっかりじゃねぇか!とか言わないでください(笑)
本当においしいものがたくさんなんです(笑)

…食欲の秋は恐ろしいですね。
第二回が開催されるという噂を聞いていますので、その時までお腹を空かせて待っています。

それでは!

Return Top