Information

就職活動では得られないリアルな情報を発信するメディア「アッテヤ」リリースのお知らせ

株式会社コンピュータ技研はこの度、就職活動では得られないリアルな情報を発信するメディア「アッテヤ」をリリースしました。

■コンセプトは「若者と社会を繋ぐプラットフォーム」

現在、就職活動において、学生と社会(会社)が接点を持つ機会の大部分は就職活動での説明会や
面接だといっても過言ではありません。しかし一方で新規学卒者の3年以内離職率は30%を超えています。私たちは、学生と社会が、お互いがお互いのことを知らなすぎるからだと考えています。

そこで、アッテヤでは若者と社会を繋ぐプラットフォームとなり、就職活動とは違う場で学生と社会のリアルな情報を発信するメディア「アッテヤ」をリリースいたします。

■iOSアプリもリリース予定!

就職活動とは違う場で学生と社会の接点を生み出すiOSアプリ「アッテヤ 」のα版もまもなくリリース予定です。アプリ上で企業が企画するイベント(懇親会や勉強会など)に参加すると、交通費として学生に1000円分のポイントをお渡しします。学生であれば、就活生である必要はありません。

就職活動とは別の形で学生と社会の良質なコミュニケーションの場の提供を目指してまいります。現在、企業・学生ともにトライアルユーザーを募集していますので、ぜひお問い合わせください。

「アッテヤ」をリリースしました。

その他のInformation

Return Top