Craft
M.K
Craft
M.K
業務概要
お客様先に常駐し、お客様が快適に業務を行えるようシステムの基盤を維持する、いわゆる運用保守業務を行っています。現状の維持だけでなく、各種製品のベンダーとの打合せを行ったり、実際に検証機を借用して検証作業を行ったりしながら、環境を改善するにはどんなシステムや製品を導入すれば良いのか見極める業務も行っています。
また、若手社員育成プログラムである「NextCTL」のメンバーとしてサイトの運営やブログの執筆も担当しています。


とある一日のスケジュール
-
- 9:00出社
- 2日に1回のペースで出社とテレワークを分けて働いています。
-
- 10:00検証作業
-
お客様環境に新しく導入する製品の検証を行います。新しい製品を触るのはとても楽しいです。
-
- 12:00昼休み
- 常駐メンバーや近くの別の現場で働いてる社員と一緒にランチ。
-
- 13:00打ち合わせ
- 週に1度お客様を含めた進捗報告会に参加します。
-
- 15:00問い合わせ対応
-
システムのアカウントロック解除などお客様からの依頼や問合せに対応します。
-
- 17:30退勤
- 常駐メンバー同士で情報共有を行い退勤します。プロ野球のシーズン中は帰宅後すぐに観戦開始です!