Craft

M.K

Craft

M.K

業務概要

お客様先に常駐し、お客様が快適に業務を行えるようシステムの基盤を維持する、いわゆる運用保守業務を行っています。現状の維持だけでなく、各種製品のベンダーとの打合せを行ったり、実際に検証機を借用して検証作業を行ったりしながら、環境を改善するにはどんなシステムや製品を導入すれば良いのか見極める業務も行っています。
また、若手社員育成プログラムである「NextCTL」のメンバーとしてサイトの運営やブログの執筆も担当しています。

とある一日のスケジュール

  • 9:00出社
    2日に1回のペースで出社とテレワークを分けて働いています。
    9:00
  • 10:00検証作業
    お客様環境に新しく導入する製品の検証を行います。新しい製品を触るのはとても楽しいです。
    検証作業
    10:00
  • 12:00昼休み
    常駐メンバーや近くの別の現場で働いてる社員と一緒にランチ。
    12:00
  • 13:00打ち合わせ
    週に1度お客様を含めた進捗報告会に参加します。
    13:00
  • 15:00問い合わせ対応
    システムのアカウントロック解除などお客様からの依頼や問合せに対応します。
    問い合わせ対応
    15:00
  • 17:30退勤
    常駐メンバー同士で情報共有を行い退勤します。プロ野球のシーズン中は帰宅後すぐに観戦開始です!
    17:30

メッセージ

自分の成長が会社の成長に繋がると考えていて、色んな事に挑戦出来る環境がコンピュータ技研には整っていると感じています。
また、私の強みである実行力を活かして、期待以上の価値を生み出す事を常に心がけています。
若手社員が執筆した社員インタビューの記事やブログが「NextCTL」にて公開されていますので、もっと社員の事を知りたい方は、ぜひそちらのサイトもご覧ください!