少し時期を外しましたが、夏のお話。(25歳、社員H)

社員の日常

社員ブログを見に来てくださってありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
もうすっかり夏盛りですね。
今年は「節電」というキーワードの元、どこもかしこも暑さ対策に頭を
悩ませていると思います。(暑いと仕事の効率も落ちますからね。)
こんな暑い季節はビールが美味しい。
うだるような暑さの中、凍るように冷えたビールは、殺人級の旨さです。
そこで、行ってきましたビアガーデン。
今回のビアガーデンは、屋上というロケーションもあって、開放感抜群です。
といっても、都心なので周りはビルばかりでしたが。
お天気が芳しくなかったのですが、幸い雨に降られずに済み、無事会場に到着。
席に着き、最初の一杯は当然ビール。
幹事さんの挨拶が入り、いざ。乾杯です。
かきん、と小気味良い音を奏で、ぐいと喉に流し込みます。
至福の時です。
どうして最初の一杯って、あんなに美味しいんでしょうね。
じっとりと暑い気温に、早いペースで杯が空きます。
つまみはトリギスカンなる、ジンギスカンの鶏バージョンが出まして
これも美味しい。野菜も多めで、とてもヘルシーでした。
7、8時くらいにもなると会場も人が多くなり、賑やかな雰囲気になってきます。
そんな空気に当てられて、ついつい杯が進み、呑み過ぎてしまうのでした。