東京ゴルフ 冬の陣〜2022〜

社員の日常

Diamond

こんにちは、がんつです。 
先日12月、東京の若手社員でゴルフに行ってきました。 
2022年では、3回目の社員でのゴルフです。 
今回は茨城県のゴルフ場に向かうため、太陽が昇る前から集合です。 
私は車を持っていないので、先輩の車に乗せてもらいました。 
車内では、職場の話・趣味の話・最近子供が産まれた話などに花を咲かせ、ゴルフ場に到着です。 

スタート! 

この日は最高気温が18度と、12月にしては非常に陽気な日でした。 
しかし朝イチは10度未満と、冷え込んでいます。 
そんな中から早速、A先輩の豪快なドライバーが飛び出しました。 

緊張の瞬間 

パーパットって、緊張しますよね。 
入りそうで入らない、そんな難しい距離に、M先輩が挑戦します。 

慎重かつ大胆に…… 

見事、カップイン!! 
ガッツポーズが飛び出しました!

CTLボール登場 

そして後半戦、勝負のホールがやってきます。 
ここでI先輩が、CTLボールを取り出しました! 
数年前のコンペでいただいた、会社のロゴが描かれたボールです。 
無事にボールを無くすことなく、そのボールでパーを獲得されていました!

なんと、最終ホールで野生のキツネを発見! 
都会では見られない、ゴルフ場だから見れる光景ですね!

ゴルフを終えて 

そして全ホール終了。 
私の結果は138でした。 
長い道のりですが、少しずつ成長してきました。 
なんせ、人生初コースでは180でしたからね!(笑) 
先輩方に教えてもらいながら、ようやく前に飛ぶようになって来ました。 
成長に感動です。(感動のレベルが低い) 
CTLはコロナ前まではゴルフも盛んで、大阪・東京社員で集まってゴルフコンペを実施していました。 
CTLが創業40周年を迎える本年、ゴルフコンペがまた開催されることを楽しみにしています。 
筆者はもっとスコアを良くしたいので、このブログを書き終わったら打ちっ放しに行って来ます。 
冬の山はあまりにも寒かったので、今度はシミュレーションゴルフに行こうと計画中です! 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 

 

Diamond

若手がやりたいと言ったことをやらせてもらえる、そんな会社です。
仕事はもちろん、部活動や公式Instagramの投稿もやってます。
M-1出てます。ボケてます。