ボツ原稿(34歳、社員M)

社員の日常

採用活動で学生と話していると
「社員行動指針」というワードが出てくるようになりました。
「社員行動指針に惹かれて」とか言ってくれます。
まあ、どこまでが本音か分かりませんがw
何かしら目に留まっているということでうれしく思います。
【指名される人間へ】という社員行動指針。
ワーキンググループで推敲を重ねて作り上げたので
当然、陽の目を見なかった言葉や思いたちもいるわけです。
特に私の場合は、熱く語って賛同者ゼロ!!で却下。
なんてことが多々ありましたw
いいんですよ。それで…、チームですから。
でもね、やっぱり陽の目を見たい。ってのが本音じゃないですか!
ってことで、この場を借りて私のボツ原稿ならぬボツ言葉を一つ開放したいと思います。
・俺は俺軍の大将、俺は俺軍の兵隊
大反発を受けましたw
「兵隊」って言葉がダメだったみたいです。
「どこにも依存せず、自主自律」
って思いをポジティブに伝えてるつもりなんですけどねぇ…。
とても残念、無念です。
ちなみに、これは某ロックバンドの歌の歌詞です。
はい、パクリですw
そういう意味ではすでに陽の目を見てましたw
以上、ワーキンググループの一コマでした。