本気、照れないということ(親睦会)

お知らせ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
先日、新年会を大阪で開催しました。
これが、かな~り良かったのでブログします。
というのも、
女性社員2名による演奏会(?)という余興があったのですが、
そのクオリティに感動を受けたんです。
と言っても、
私自身は音楽の素人なんで評論なんて出来ないし、
技術的な良し悪しはさっぱり分からないのですが、
何がすごかったかって、その”本気さ”なんです!
二人とも超真剣、
照れるわけでも、恥ずかしがるわけでもなく、
本当に真剣にその時間、演奏と向き合っていました。
なので、
最初は聴く方も「余興か~、がんばってや~w」
的な軽いノリだったのですが、
次第に二人が作る場の雰囲気に飲まれていった感じ。
みな最後まで真剣に聴き入り、
予定の3曲が終了した後もアンコールの声援が鳴り止みませんでした。
(これは半分嫌がらせですけどw)
本気は照れない。
本気は伝わる。
そんなことを若手の二人から学んだ新年会でした。