灼熱の運動会(41歳、社員I)

社員の日常

先日、小学校の運動会を見に行ってきました。
もちろん我が子が参加するからですが、
今は小学校に入るにも証明が必要なので面倒くさいですねぇ。
セキュリティ上仕方がないのは分かりますが、
なんだか世の中の流れがとっても嫌になります。
それはさておき運動会、
皆さんはどのような運動会を体験されてきたでしょうか。
私が体験した運動会と今の運動会は殆ど変わりがありませんでした。
徒競走、リレー、玉いれ、騎馬戦、そして組み体操。
他にも色々ありますが、全て体験してきたものです。
冒頭に書いたように世の中は変わっていってるのに、
このメニューは何十年たっても変わっていないというのは面白いものです。
やっぱり世の中には変わるべきものと変わらなくていいものがあるんですね。
運動会当日、天気は晴れ。
暑くなると予想していたのですが、軽く予想を超えました。
大会中、水分補給を促すために、現在の気温をアナウンスしてくれるのですが、
開会当初26度、1時間後28度とどんどん上がり、昼前にはなんと34度!
この時期に運動会を開催するのは
10月の残暑と台風を避けるためと聞いていましたが、
暑さを避ける目的は一切無効になってます。
いっそ11月にずらすべきかもしれません。
石垣で焼いた身体が落ち着いてきたところで
追い討ちの日焼けをする運動会となりました。