ベトナム研修旅行

お知らせ

ベトナム研修旅行を実施しました。
12月10日~14日の3泊5日、総勢11名の研修旅行です。
その様子を簡単にご報告いたします。
初日は移動日、そして2日目、
まずは、SAIGON IT PARKへ向かいました。

?この場所に入居することはベトナムのIT企業にとってステータスなのだそうです。
現地企業の経営陣と対話の場を設けていただきました。

?午後から違う会社へ。
双方の会社のプレゼンテーションを行い、
開発現場を見せていただきました。
社員さんの数が多かったですね。負けてられません。

?2日目はこれで終了なんですが、
移動中、ずっと気になるのがバイクの量…。
これでも少ない方なんです。

3日目は若手経営者のベンチャー企業へ。
欧米圏のオフショア開発を積極的に請けているそうです。
現場の技術者とフリートークです。

?観光にも行かせていただきました。

?サイゴン大教会です。

?夜になるとこんなに綺麗です。
昼間は…。
今回の研修旅行は、カルチャーショックを受けることを目的にしていましたが
目的は十二分に果たせたと感じます。
ベトナム、
仕事でも、プライベートでも、また行きたい場所ですね。
もう少し、詳細な感想は社員ブログとして別途掲載します。お楽しみに。