入社の決め手(22歳、社員M)

社員の日常

本日より現場配属になりました。

未経験で入ったこの業界はわからないことだらけで
研修の間でさえ頭がパンクしそうでしたが、
毎日が楽しく、時間が過ぎるのがものすごく速いです。

なぜそんな業界に入ったかというと、
元々、パソコンを触るのが好きだったということもありますが
説明会でのIさんの一言に心を打たれて入社を決めました。

その一言は
「現場に出れば、結構叱られますよ」
というものでした。

私はその言葉を聞いて

【叱られる=成長】

という方程式が頭の中でできあがり、

この会社に入社できれば、自分が成長すること間違いなし!
と思ったのが入社の決め手になりました。

叱られることに対しての受け止め方は人それぞれだと思いますが、
私はそれによって人間力が培われていくと思っています。

明日からおそらく叱られ倒されるでしょう。
しかし、Mの私からしたらさほど苦ではありません。(笑)

約2ヶ月間の研修では、色々なものを与えられ続けてきました。
今後は周りに与えられる存在になるため、成長していきます!!