「クリエイティ部≒漫才部」クラブ活動報告(PN:いらぶちゃー陸に上がる)

クラブ活動

部員が増えましたぁ!

活動報告、続けてみるもんですね~
新メンバーのジョイン、本当に嬉しいです。

さて昨日は、

  • 漫才新ネタの披露
  • 新人歓迎会向けネタの素案作成(上記とは別の新ネタ)
  • 即興コント(コントの練習)

でした。

今までと違うのは、コントにチャレンジしてみたことです。

漫才ネタが充実してきたのと、メンバーが増えたことで、

「何か新しいことやってみようぜ!」

ってノリになったんですね。

漫才からスタートした私たちですが、
漫才ネタを作っていると、ついついコント風なネタに逃げてしまいます。

というのも、コント風にすると面白いキャラを作って
そのキャラで笑わせることができるので
ネタのクオリティを多少ごまかすことができるんです。

なので、私たちは「コントは比較的簡単やな」って思ってました。

が、しかーし!

百聞は一見に如かず、

言うは易し行うは難し、

まさにソレでした!

コント、メッチャむずいです!

  • シチュエーション(状況)を伝える力
  • 演技力

こんな能力が問われます。。。。

しかも、コントって心の声とかを喋るじゃないですか。
これも難しいですよね~
どうやって心の声感を出すの?とかw

いやぁ、完全に舐めてました。

コント芸人の皆さん、すみませんでした!!

しばらくは見て学ばせていただきます!!!

PS:ネタの素案、45分で作れるようになりました。いよいよですね(何が?)w