温泉旅行 withワンコ(33歳、社員K)

社員の日常

4月になり、暖かくなってお出かけが楽しい季節ということで、
伊豆高原へ一泊旅行に行ってきました。
普通の温泉旅行も楽しいですが…今回は自分にとって初体験の
「ワンコ連れ旅行」をしてきました!

実家のトイプードルと母親・妹を車に乗せて、約1年振りにハンドルを握っていざ静岡へ!
長距離ドライブで若干心配でしたが、天気にも恵まれて楽しく移動出来ました☆
(有休とって平日に行ったのが良かったですね、土日だったら死んでました)

犬連れ可の宿泊施設は数多くありますが、
今回選んだところは部屋風呂で温泉につかれるものでした。
更に犬用の小さい浴槽までついてる!タオルにブラシに専用ドライヤーまで!?
部屋にワンコ用のアメニティが充実してる、
犬連れ客ホイホイなステキなお宿(*´∀`*)

食事も部屋に運んでくれて、静岡のご馳走についつい食べすぎ…
オプションで付けた伊勢海老の鉄板焼きが美味!
当日選ぶ犬用ディナーも美味しそうでした(笑)

翌日は、事前に予約しといたイチゴ狩りへ!
一人暮らしだとあんまり果物を摂らないので、
ここぞとばかりに食べまくりました(母親に軽くひかれてた…笑)
春といえばイチゴですね、ココもすごく美味しかったです☆

その後、伊東の道の駅や和菓子屋さんでお土産を買い、
美味しい海鮮丼でエネルギー補給をしてから東京へ帰ってきました。
行きに比べると道が混んでてなかなか体力削られましたが、無事に帰れて一安心です。
実家を出て以来、久しぶりに長時間ペットと過ごせてとても楽しかったです。

伊豆サイコー!