「ゆんたく」実施!(PN:ゆんたく大好きFK)

社員の日常

最近のマイブームは沖縄民謡を流しながらワークアウト、どうも私です。

先日、社内活性化プロジェクトの企画で「ゆんたく」を開催しました。

東京メンバーも含め、総勢13名で楽しい時間を過ごしました。

そもそも「ゆんたく」とはなにかですが…

「ゆんたく」とは
沖縄の方言で「おしゃべり」 という意味だそうです(「沖縄大百科」参照)。

沖縄では、公民館のようなところでお酒を飲みながら
いろんな方と「おしゃべり」するそうです。
私もいつか本場でやってみたいですね 笑

今回企画した「ゆんたく」の構成は

  • 第1部:新入社員のキャッチコピーをつける
  • 第2部:クリエイティ部の漫才

でした。

第1部は新入社員の自己紹介も兼ねて、人となりを掘り下げつつ
キャッチコピーをつけるのですが、これが難しい。。。

なかなかいいキャッチコピーが出て来ない。。。

最終的に付いたのがこれ↓

(「堀くんの”KZ”はいいのだろうか。。。笑)

皆さんも新入社員に会った際には呼んでみてください。笑

第2部はクリエイティ部が誇る「やまざき」の漫才でした。

やり慣れている感がすごい。笑

笑わずに動画を撮るのが、とても難しかったです笑
(ほんまに面白かった!!)

また見たいですね!

言葉では言い表せないですが、「ゆんたく」はとても面白いです。
次回は7月に実施予定なので、ぜひ参加してみてください。