CEOは皆の意見を待ってますよ!(PN:片言のジコリシオ)

社員の日常

ども!6年目のジコリシオ(あだ名)です。

先日、弊社のCEOにプレゼンする場がありました。
(かっこいいかと思って横文字で表現してみましたw)

今まで、CEOへプレゼンする場がなかったので、緊張しました。。。
また、内容が組織活性化プロジェクトの「活動報告」と「今後の方針報告」でしたので、
さすがのジコリシオもジコれないと思い入念に準備しました。

結果は、大成功でした!!
というより、拍子抜け(?)でした。

プレゼン後にCEOとCOO(これも英語w)と飲みに行ったのですが、
このときCEOから僕のプレゼンに対して

  • 準備に時間をかけすぎじゃない?
  • もっとはやく報告すればいいよ
  • 私(CEO)の仕事は、「社員に困らせてもらうこと」やで

と言っていただきました。

皆さんどうですか?
僕は、正直意外でした。
上へ報告するのだから入念に準備するのが「あたりまえ」だと考えていました。

また、社長が会社が変化すること、若手が会社のことを変えていこうとすることに対して
とても肯定的に考えていることがすごくうれしく思いました。

CEOの本音が聞けて本当によかったです。飲みニケーションは、大事ですね。

ということで、皆さんどんどんCEOに意見を持っていきましょう!!

そして、飲みへ行きましょうw