Blog

ブログ

料理の鉄人(40歳、社員M)

2012.04.13

社員の日常

料理の鉄人(40歳、社員M)

一人暮らしして早10年弱です。
一人暮らしって、掃除に洗濯、炊事とか大変ですね。せっかくの休日が、潰れてしまう。
母親の気持ちが良く分かりましたよ。今までありがとうって、この時実感しました。

一人暮らしの中で、一番気をつけないといけないのは、やっぱり食事ですね。
最初は、好きなものばかり食べたりの食生活で、やはり太っちゃいましたね。
もともと痩せてはなかったけど、あっと言う間に体重が増えていきました、「あ~最悪」。

なんとかしなければ。
もともと料理とか嫌いではなかったので、そうだ自分で気をつけた食事を作ろうって、
色んなレシピを見ながら作るようになりました。
最近は、インタネーットで検索すれば、何でも作れて便利になりましたね。
また、今ドラマ「ハングリー!」にはまっちゃってま~す。美味しいもの作るって良いですよね。

最初は、炒め物ばかりでしたが、作っているうちに楽しくなって、色んな物に挑戦したくなってしまったのと、見た目にこだわる様になってしました。
ある時は、ハンバーグをこねて作ったり。またある時は、肉じゃがなんか作っちゃいます。

最終的には、ブリ大根なんか作れるようになっちゃいました。

やばい、このままでは、IT業界の人ではなく、三ツ星シェフになってしまう。
まあ、そこまでは上手ではないですが、何でも出来るって自信にはなりますね。

実際の仕事も同様で、がんばれば何でも出来るようになるものです。
それなりのレシピと、自分なりのスパイスは必要ですけどね。
これからも目指すは、やはり三ツ星SEですね。
あ、料理についても、もっとレベルを上げるので、機会あれば食べに来て下さい。

それでは、大好きなビールで乾杯~。