社員の日常

ベトナム研修blog_お笑い編(35歳、社員H)

今回は少しゆるめ?のblogです。
お笑い編ということで、そのつもりでお読み下さい。
海外研修に行ってきました。
大変有意義な研修となり楽しかったのですが、
あえて!この旅で一番「腹が立ったこと」をご報告いたします。
初日はホーチミン到着後、ホテルに直行しました。
二年前にできたホテルはとてもきれいで、私はD君と相部屋でした。
その後しばらくホテルで休憩し、ベトナム料理をいただきました。
翌朝は8:45出発とゆっくりなスケジュールだったこともあり、
食後に数人で部屋飲みし、力尽きるように眠りにつきました。
そして翌朝・・・
ブルブル!ブルブル!(D君の携帯が震える音)
私 :「・・アラームか?・・まだ6時か、D君早く止めてくれ・・」
っがしかし返事は無く、D君はその時トイレ中なのでした。
アラーム鳴らしながらトイレするなよ~!
っとイライラしながらも、枕と布団を頭から被り、
再びうとうとし始めたときトイレの水が流れる音がし、その後アラームがとまりました。
そしてD君がこう言いました。
D君:「Hさん、6時ですよ!」
なぜ?なぜ彼は私を起こすのでしょう??
起こしてほしいと頼んだ覚えはなく、
むしろ「明日はゆっくり寝れるぜ!」みたいな会話もあったような気が…?
なぜ起こされているのかまったくわからず、
私 :「・・・?っで?」っと聞くと、
D君:「6時からレストランで朝食が食べれますよ。」
・・はぁ!?だからなんやねん!!知るか~!!!!
お前と違って朝早くから飯ガツガツ食えるほど健康な胃袋持ってへんわ!!
っと思いましたが、
よく考えたら何の用事もなく先輩を起こすなんてことも考えられず、
D君的に旅をより満喫しようと「早起きして散歩でもしませんか。」とか提案されるのかと思い、
私 :「・・じゃあ今から準備して6:30から朝ごはん食べて、7時に部屋帰ってきてから何するん?」
D君:「何しましょうか?もう一度寝ますか?へへへっ(笑)」
↑↑↑↑はいここ!ここがこの旅一番むかついた瞬間!!
以上。

Return Top