母の日をロックオン(PN:5年目のツッコミスナイパー)

社員の日常

植物に例えると木賊(トクサ)。

どうも、私です。

先日のGWにショッピングモールに行っちゃったりしたわけですが
母の日用のプレゼントが色々売られているのが目に入りました。

花とか花とか、後は花とか。

単に花と言っても色々ありました。
母の日と言えば「カーネーション」なんて時代はもう古い話しなんでしょうね。
名前も知らない花が色々と売られていました。

全部オンリーワンなんやろなぁ。

とか考えながら歩いていると
花以外にも色々と母の日用プレゼントが売られているのが目に入りました。

赤い鞄とか、赤いスカーフとか、赤い…なんかとか

赤ければ何でも良いのかという気持ちになりながら
気持ちがこもっていれば何でも良いような気もする。
そんなアンニュイな気持ちになりました。

ちなみに私はここ数年、知り合いの花屋に花を頼んで母親に渡していますが
母への感謝の気持ちが半分、花屋が作ってくれる作品が楽しみな気持ちが半分
そんな感じです。

参考までに昨年の花を乗せておきます。↓

実は母の日、1年のイベントの中でも割と好きな日です。
母に花を渡した後は、家族で乾杯するのが通例だからです。

それでは皆さん、良い母の日をお迎え下さい。