東京へお引越し(24歳、社員K)

社員の日常

こんにちは。
4月より東京配属になったKです。

初めての1人暮らし生活が始まって
2ヶ月が経とうとしてます。

関西から東京へ出発する前の話になるのですが、移動する3日前くらいに調味料
を1から揃えるのめんどくさいなあと呟いていると、母がいろいろ買ってきてく
れたんです。

ただ、それをキャリーバッグに入れて、残りの衣服や生活用品を入れると、相当
重くなりました。想像つきにくいと思いますが、Kが片手で持ち上げられません
でした。

で、何が起こったかというと、夜行バスで到着した朝、新宿駅で下りエスカレー
ターに乗りました。
1.5人くらいの若干狭いタイプで、大きいキャリーバッグが斜めを向いていて、
バランスが悪かったので持ち直そうとしました。
その時にキャリーバッグの重さでバランスを崩して、本人ごと落下しそうになり
ました。

幸い、通りすがりの男女がわたしの相当やばい状況に気づき、男性がキャリーバ
ッグを、女性がわたしを支えてくれました。
おそらく女性は中国の方で、言葉はわかりませんでしたが、かなり心配してくだ
さってました。

日本、素敵な国ですね。

こっちに来てからの日常は、幸い満員電車にはそこまで巻き込まれていなくて、
のんびり通勤しています。

地下鉄はまだ全然わからないので、スマホがなければ帰れません。

職場は地元が近い方や若手が多いので馴染みやすく、わりと華やかな印象でした!
職場もなぜか関西弁が飛び交っています。

では、夏に向けて、食べ物腐らさないように、生きていこうと思います。

以上、Kでした!!