ゆんたく、たのしいさぁ~(PN:沖縄好きの踊り子)

ゆんたく

先月、「ゆんたく」に参加してきました!

今回のゆんたくのコンテンツは…

  • クリエイティ部の漫才
  • キューバ旅行記
  • みんなでおしゃべり

の3つ!

大阪・東京・ミャンマーをビデオ通話で繋いで、おしゃべりしました。

もはやお約束となっているクリエイティ部の漫才、
今回は「まつざき」が出演しておりました。

良い回でしたよ~。めっちゃ笑いました…。
(※背景は、東京とミャンマーです)

さて、キューバ旅行記です。
なんでキューバなの?というところですが、
夏に取締役がキューバに行かれたからでした。

お聞きした話を私なりに要約すると、キューバというのは

  • 音楽が飛び交っている
  • 人懐っこいひとびと
  • 国民の幸福度が高い
  • 治安がいい
  • クラシックカー好きにはたまらない

というところだそうです。

ほぼスペイン語しか通じないようなので、そのハードルが気になりますが、行ってみたい国になりました。

旅行記の後は、みんなでワチャワチャとおしゃべりを楽しみました。
最後の方に、「社歌を作ってみたらどうか」という謎のキーワードが飛び出ていました。
どうなるんでしょうw

今回のゆんたくフード(おつまみ)ですが、私の一存で「岩下の新生姜」を投入しました。
賛否両論、というか、どちらかというと不評!w
すみません、今後は気を付けます!

次回の「ゆんたく」は11月に開催予定です。

お気軽に参加お待ちしてます!