2017

若手忘年会(25歳、社員F)

若手忘年会(25歳、社員F)

忘年会シーズン到来!! 社会人になると、会社・部や課・はたまた現場の忘年会等 さまざまありますよね。 しかし、CTLにはまだあるんです そう!若手忘年会!!ドンッ 説明しよう。若手忘年会とは文字通り3年目までの若手たちが 何もかも忘れて、ドンちゃん騒ぎをする飲み会のことである。 下は22歳から上は4… ・・...

35周年、まで8ヶ月(23歳、社員K)

35周年、まで8ヶ月(23歳、社員K)

待ちに待った35周年旅行、 香港へ行ってまいりました! 今回の旅の1つ目のビッグイベントは 余興をする側だということでした。 普段、このような場で人前で 何かをすることは実は滅多になくて 仕事以外での新たな挑戦でしたね。 なんとも皆様の反応が温かくて、 本人もノリノリで「今流行りの彼女」に なりきってたくさんのカメラの...

肉食是万能也?(匿名希望)

肉食是万能也?(匿名希望)

肉、食べてますか? 私、食べてます。 最近は雑食というより肉食です。確実に。 人類の豊かな食文化を否定気味です(笑) 何かに抗ってます! 今日何食べる?って聞かれたら「ニク!」 明日何食べる?って聞かれたら「ニク!」 男らしく、迷いなく、気持ち悪いぐらいにニク。 なぜか? 理由は二つあります。 一つは、肉には特別感があ...

家事もイノベーション!(36歳、社員N)

家事もイノベーション!(36歳、社員N)

洗濯機を買い換えた結果、家庭に革命が起きました。 ■洗濯機なんて、縦型で十分よ! 幼い頃から家事を手伝っており、【洗濯物を干す → 乾くまで待つ → 取り込む】のは当たり前の作業だと、脳内に刷り込まれていました。 「ドラム式洗濯機は、ぜいたく品だわ!」と昭和風に思っていたのですが、悪夢を見ることになります。 ■「保育園...

入社の決め手(22歳、社員M)

入社の決め手(22歳、社員M)

本日より現場配属になりました。 未経験で入ったこの業界はわからないことだらけで 研修の間でさえ頭がパンクしそうでしたが、 毎日が楽しく、時間が過ぎるのがものすごく速いです。 なぜそんな業界に入ったかというと、 元々、パソコンを触るのが好きだったということもありますが 説明会でのIさんの一言に心を打たれて入社を決めました...

ミャンマー研修談 -信仰心の強さ-(25歳、社員K)

ミャンマー研修談 -信仰心の強さ-(25歳、社員K)

今回の海外研修旅行inミャンマーでは、 IT視察や経済特区の見学の他にも様々なところを訪れました。 とりわけ、仏教の大国ミャンマーの名所であるパゴダ (仏像や聖遺物が安置されている仏塔などの総称)にも複数訪れました。 全面を金箔で装飾された仏塔。 様々な形でカットされたガラスと金で装飾された柱や壁。 どのパゴダも壮観で...

新入社員歓迎会 2017(30歳、社員Y)

新入社員歓迎会 2017(30歳、社員Y)

新人歓迎会をしました!! 今年は、7名の新入社員を大々的に歓迎しました! 新歓の会場はエレベータのない会場で、4Fまで階段を使って移動したこともあり、 とてもお酒がすすみました! 毎年思うのですが、やっぱり新人の姿を見ていると 「元気!」で「素直!」 たくさんの先輩社員と笑顔で話をしている姿を見ると、 先輩社員の人たち...

ミャンマー研修談 -目指すべきオフショアとは-(25歳、社員K)

ミャンマー研修談 -目指すべきオフショアとは-(25歳、社員K)

海外研修旅行inミャンマーです。 この記事では、とりわけIT視察を通じて感じたことを書きたいと思います。 今回の研修のIT視察では、2日目にティラワ港やティラワ経済特区をバスで見学し、 4日目にはCyberMissions Myanmar Co., Ltd.さんにお邪魔しました。 まず、2日目に訪れたティラワ港とティラ...

ミャンマー研修を終えて(27歳、社員M)

ミャンマー研修を終えて(27歳、社員M)

ミャンマー研修に行き、仕事に対する意識、価値観が変わりました。 5月19日から5月22日に会社からミャンマーへ海外研修へ行きました。 今まで海外へ行く機会もあまりなく、研修へ行く前は、 「ミャンマーってどんなところ?」 「そもそもミャンマーってどこにあるの?」 「海外言ったら価値観変わったてよく聞くけど、4日間でそんな...

京都・東寺の骨董市(36歳、社員N)

京都・東寺の骨董市(36歳、社員N)

私は骨董品が好きで時々、骨董市へ行きます。 中でも、京都・東寺の骨董市は色々なお店が出ていて楽しいです。 面白いもの、掘り出し物と出会えるかもしれない、と半ば運試しのような気持ちで行っています。 お皿って、使っているうちに時々割れてしまうけれど、 「また新しいのを買うチャンス♪」と思うので、行き甲斐があります。 京都・...

Return Top